うなすけとあれこれ

2019年10月28日

Awayのスーツケースを買いました

Away

スーツケースがあると便利

スーツケースを持っていなかった(Dockercon 2016のときに使っていたのは帰国時に壊れた )ので、RubyKaigiや帰省などの遠出のときには、少し大きいトートバッグ のなかに全部詰めこんでいました。

ふつうの帰省時にはこれで問題なかったのですが、冠婚葬祭で礼服も持ち帰らないといけないときに、このスタイルだと礼服だけ別で持つ必要があり、移動がとても大変でした。

スーツケースを検討する

さすがにスーツケースが欲しいなと思いはじめたのは、まつもとりーさんのnoteを読んでからでした。

これを見て、REMOWAのスーツケースよさそう、とはなったのですが、新規に購入するとなると思ったより高価なので、とりあえずレンタルしてRubyKaigi 2019で使ってみました。

デカいスーツケース、荷物をたくさん入れられて便利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

— うなすけ (@yu_suke1994) April 14, 2019
また、そのときにhmskさんが使っていたスーツケースを見て、これもいいなと思って調べたところ、REMOWAほど高価でなく手が届きそうなので迷いがでてきました。

機内持ち込めてバッテリーとラップトップ用のスリーブが付いたAway届いた。かわいい。 https://t.co/M8XUZU0nYL pic.twitter.com/IciROgwXMC

— Kengo Hamasaki (@hmsk) March 27, 2019
これから結婚式など礼服が必要になるイベントが増えることを考えると、スーツケースは確実に必要なので、現時点で手が届くAwayのものを買うことに来めました。

スーツケース、まつもとりーさんオススメのREMOWAはちょっと高価が過ぎるのでhmskさんの使ってるAwayにしようと思ったが日本に発送できなそうでア

— うなすけ (@yu_suke1994) May 31, 2019

ただ公式では日本への発送はしておらず、BUYMAを利用して代理購入 → 日本への発送 という手続を踏みました。

購入したモデル

https://www.awaytravel.com/suitcases/bigger-carry-on-pocket/asphalt

これです。

Away

大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズで気に入ってます。

Tweet
2019年10月28日