うなすけとあれこれ

2023年09月08日

一時的にTwitterアカウントにログインできなくなっていた

TL;DL

9/30 14時から開催の高専DJ部 #38 に来てください!!!

高専DJ部 #38、 9/30にやります!!!14時から茶箱です!!!!TwiPla登録お願いします!!!!僕は翌日から仕事がありません!!!! #kosendj https://t.co/cwtjZhtnoR pic.twitter.com/4WOwcXkXMp

— うなすけ(9/30は高専DJ部だぞ) (@yu_suke1994) September 7, 2023

ことの経緯

上記、高専DJ部の告知を行うために @kosendj にログインし、ユーザー名を変更した後に「あなたが実在の人物であることを確認する必要があります。」という表示になりました。

image.png (29.6 kB)

そして画像認証を行うのですが……これが何回やっても全然終わらない!!!!

延々と認証させれている様子

15分くらい格闘して一旦あきらめ、@yu_suke1994アカウントのほうで上記ツイートを行いました。そしたら同様の状態に……

ただ、どちらのアカウントも地道に認証をやっていたら突破できました。よかったですね。

あやしいと思っている点

どちらの場合も共通しているのは、「https://kosendj-bu.inのURLをツイートしたこと」です。あとハッシュタグでしょうか。いや、これが本当の原因かどうかはわかりませんが……

というわけで

何かあったら僕はこのあたりにいます。というか、最近は発言の主軸は自分の立てているMastodonに移しているつもりでいます。

コレクション

追記 (2023-09-08 08:50)

たぶんこれですね。

9/7現在、X(旧Twitter)にて名前/プロフィール変更をするとアカウント認証に飛ばされ認証通過しても「技術的な問題が発生したため」とログイン出来なくなるバグが発生中 - Togetter

2023年09月08日