うなすけとあれこれ

2021年07月30日

スライド置き場のポリシー

JavaScriptがとんでもないことになっている様子

スライドをどこに置くか

スライドをスライド共有サービスに置くのをやめることにした - 私が歌川です を読み、自分の現時点でのスタンスを書いておこうかなの気持ちになったので書くものです。

めんどくさい人間だなという自覚はあります。とにかくスライドに出てくるURLをクリックしたいという気持ちが強く、それができないスライド共有サービスに自分のスライドは置きたくないです。

最適解は、歌川さんも書いているようなPDFを置いておくWebサイトを立てておくことになるでしょうが、ちょっと面倒だなあというので外部サービスに頼っていたいです。あと埋め込みどうすればいいんだろう。

2021年07月30日