うなすけとあれこれ

2019年08月10日

pixivFANBOXの #クリエイター優待 でOKAMURAのバロンを買いました

ありがとうございます

pixivFANBOXのクリエイター優待 で

FANBOXで支援者数が50名以上いる方を対象に特別価格で提供していたOKAMURAのオフィスチェアですが、この度なんと!対象を「支援者数10名以上」に緩和して再開しました 🎉🎉
今まで欲しくても手が届かなかった方はこの機会にぜひチェックしてみてください! #クリエイター優待https://t.co/qaektxPHCB

— pixivFANBOX公式 (@pixivFANBOX) July 1, 2019

#pixivFANBOX やっててよかった!!

— うなすけ (@yu_suke1994) July 1, 2019

毎月支援していただいている皆様、本当にありがとうございます。

バロンへの思い入れ

前職、spice life時代には、好きな椅子を何でも一つ購入できるという制度があり、覚えているだけでも社内にアーロンチェア、エンボディチェア、バロン、コンテッサがありました。

それらオフィスチェアのなかでも、僕の身体にはバロンがしっくりくるようで、いずれは自宅にもバロンを……という目標をその頃から立てていました。が、いわゆる高級オフィスチェアなのでなかなか手が出ずにいました。

そこにpixivFANBOXでのクリエイター優待としてオカムラのオフィスチェアを購入できるようになり、ついにこの時が!となったものの、公開当初は50人以上の支援がないと利用できず、僕は対象外で悔しい思いをしたものです。

【お知らせ】
FANBOXの支援者を集めているクリエイターを対象に!
なんと…!

OKAMURAのオフィスチェアを特別価格で購入できるようになりました〜 🎉

日頃の創作活動により集中できるように、普段より良い椅子を使ってみませんか??詳細はこちら↓↓ #クリエイター優待https://t.co/qaekty7iu9

— pixivFANBOX公式 (@pixivFANBOX) April 9, 2019

そして、今自宅で使っている椅子は、どこで買ったのかも覚えていない1、上京したとき購入したものです。座面はへたってほぼ板、というかネジか何かが座面に飛び出している、軋みがうるさい、腰が痛くなる……4年ちょっと使っている安物なので、こんなものでしょう。しかしストレスが溜まっていきます。

たぶんニトリの椅子

(部屋が汚ない)

そんなタイミングで、冒頭にあるようにOKAMURAのオフィスチェア優待が10人以上の支援者からでも申し込み可能と知ったときの嬉しさったらありません。

届いた

8月1日に申し込んで、8月9日に自宅に届きました。

オカムラ バロン

(部屋が汚ない)

最高の座り心地ですね。やはり良い椅子は良いです、ありがとうpixivFANBOX。ありがとう支援者の皆さん。重ねて御礼申し上げます。

旧椅子の処分

さて、注文時のオプションに「椅子引き取り」というものがあり、使用中の椅子を引き取ってくれるとのことで、これを有効にして注文しました。

しかし配送の方には「そんなのは聞いていない」と言われてしまい、アレ~となりました。注文確認メールにはしっかり「椅子引き取り」のオプションが有効になった状態になっている2のですが……まあ配送の方を詰めても何もいいことはない3ので、そのまま帰っていただき、こちらで処分することにしました。

我が家には2週間に1回くらいのペースで廃品回収のチラシが来るのですが、ある程度の見積りは書いてあるものの、やはり呼んでから法外に請求されるのは怖いので、行政の廃品回収をお願いすることにしました。行政だと値段が事前にわかるので最高、安心ですね。

そのかわり、狭い部屋に二脚の椅子でより狭いという状況がしばらく続きそうです。


  1. おそらく https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Chair/WorkChair/6620437-6620439s の旧モデル 

  2. 郵送で届いた領収書にも「椅子引き取り」の文字がしっかり記載されていました……何? 

  3. でも服にOKAMURAのロゴが入ってたし社員かもしれなかったのでもうすこし追求してもよかったかもしれない? 

Tweet
2019年08月10日