うなすけとあれこれ

2019年12月16日

平成Ruby会議01参加記

Heiseirubykaigi 01

Speaker and Staff

平成Ruby会議01に、発表者として、また当日スタッフとして参加しました。

資料はこれです。

heiseirubykaigi-1

もともと平成.rbのメンバーの一員であったということもあり、平成Ruby会議で何かしらお手伝いできればなと思ってはいたのですが、仕事、プライベート(原稿)などの兼ね合いで当日のみのお手伝いとなりました。 (スタッフ用のchat roomにも参加していましたが、トーク採択には関わっていません)

また別件で、発表内にもあるようにWindows環境でのテストに悪戦苦闘していたこともあり、これで何か話せそうだということでCfPに応募したところ採択されたので、発表者としても参加することができました。

感想

懇親会で、このような会に参加するのが初めての方や学生の方が多く、「平成」の名を冠することが良い方向に働いたようでとてもよかったです。

また個人的には、Re:VIEWについて高橋会長にご挨拶できたこと、 #unasukefm まだですかという声を沢山頂けたことが、もう、たまらなく嬉しかったです。

あ、あとこれ。

エモ散らかしてて限界なんだが #heiseirubykaigi https://t.co/SgSXIRv1bp

— うなすけ(C97火曜日南リ17a) (@yu_suke1994) December 14, 2019
Tweet
2019年12月16日