うなすけとあれこれ

2016年01月19日

インターネット界隈の人たちで交流サバゲをするイベントに参加した

おなまえシール

2016年初サバゲ

インターネット界隈の人たちで交流サバゲをする - 良いあそなすちゃん に、参加しました。

追加装備

今回の参加にあたって、BDUなどを買いました。全部挙げると、ブーツ、BDU上下、スカーフ、ベルトですね。計16000円ほどでした。

ゲームルール

フラッグ戦、殲滅戦、人狼、昭和VS平成、サドンデスをやりました。

人狼

ゲーム開始前に1人1枚トランプをめくり、10以上なら狼、それ以外は村人とし、ゲーム終了時点で村人が生き残っていれば村人の勝ち、村人が全滅したら狼の勝ちというルールのゲームを行いました。

あまり銃弾の打ち合いはなく、銃声が聞こえると「えっなにこわいこわいこわいこわいこわいどっちどっち」とオロオロする感じで進んでいきました。後ろから撃たれました。

昭和VS平成

文字通り、昭和生まれさんチームと平成生まれさんチームに分かれて殲滅戦です。ただし、各チームに2人スパイがいて、ゲーム開始から2分後にスパイがコソコソと活動しだすというルールがありました。平成生まれさんチームは1敗2分けで、「財力だ」とか「経験の差」と悔しがりました。昭和つよい。

感想

もっと良い装備がほしいという物欲が刺激される非常に良くない最高の催しでした。

運動記録

Tweet
2016年01月19日