うなすけとあれこれ

2016年01月24日

mktakuyaからこのブログにプルリクが飛んできた話

blog name

このブログはオープンソースです。

特に主張などはしていませんが、このブログはunasuke/blogにて生成に関する部分や画像など、全てのコードを公開しています。

middlemanとh2oとVPSによるブログ構築にも書いたように、middlemanを使ってhtmlなどの生成をしています。

まだまだデザインの面でもいろいろしたいことはあり、外見が未完成ではあります。

@yu_suke1994 あとrss欲しいです

— あそなす (@asonas) 2015, 11月 24

Pull Requestが飛んできた。

うなすけさんのブログをfeedlyにぶち込んだらブログ名が"Blog Name"だったりURLが"blog.url,com"だったりしててアレだったのでPR送った。

— mktakuya (@mktakuya) 2016, 1月 19

というわけで、こういうPull Requestが飛んできました。

ライセンスが決まってなかった。

その場でPull Requestをmergeしてもよかったといえばよかったのですが、生憎とこのブログにはライセンスを定めていませんでした。その状態で他人からのPull Requestを取り込んでしまうのはあまりに危険と言える(?)でしょう。

というわけで、このブログはMIT LICENSEの元で公開することになりました。 Add license(MIT) · unasuke/blog@d418f1b

merge it

無事しました。

merge

このブログはプルリク募集中!

ではないです。

この記事にあるように、バグ修正とかは大歓迎ですが、見た目が大きく変わる変更や、新規記事の追加(!)はしてほしくないので……募集はしていません。

まあでもなんかあったらプルリクお待ちしております。

Tweet
2016年01月24日