うなすけとあれこれ

2015年07月11日

6月辺りに買った漫画

本棚がない

漫画を買う量が一気に増えた

職場の先輩(HolyGrail先輩)がこんなエントリ(今買うべきおすすめのラブコメ漫画(追記あり))を書いたり、職場におすすめの漫画(1巻目だけ)を持ってきたりすすので、どうにも欲しい漫画が増えていきます。

オフィスで試し読み業が始まりました。1巻のみになるのでよさを感じたらみなさん買っていきましょう。

Kuniaki Horiさん(@holygrail)が投稿した写真 -

それに加え、社会人となったことで、学生時代に比べ自由にできるお金も増えたので、自制しないと際限なく漫画を買ってしまいそうになります。そんな僕が6月あたりに買った漫画を列挙します。

買った漫画

※画像は大抵amazonへのリンクです

恋と嘘

試し読み マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

政府通知届かないしなにをやっても駄目。禁じられた恋的な感じでもないけど、いけないことって感じがする。3人の関係がこれからどうなっていくのか……いや4人か?とりあえず買って読んでください。

不器用な匠ちゃん

試し読み 不器用な匠ちゃん - pixivコミックで漫画を無料試し読み

いいですね、趣味の話になるととたんに饒舌になる感じ。僕らそのものじゃないですか。それでいて、こう「私なんかが」みたいな意識が見える気がして、なんかすごく感情移入しやすい。とりあえず買って読んでください。

制服あばんちゅーる

試し読み 制服あばんちゅーる / さぬいゆう、伊丹澄一 / まんがライフWIN

は〜なんだこのハッキリ表には出さないけどお互いがお互いを好き合ってる感じ!!学生って感じがして読んでて「は~」ってなりました。とりあえず買って読んでください。

お前ら全員めんどくさい!

試し読み お前ら全員めんどくさい! | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]

確かに登場人物全員めんどくさいし、読者から見れば國立先生も十分めんどくさい。めんどくさかわいい。webで試し読みもできますし、とりあえず買って読んでください。

つるつるとザラザラの間

試し読み つるつるとザラザラの間/月子 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

虻川さん、本当に白瀬くんのこと好きなんだな……というのが1巻の終盤から2巻にかけての話とかでわかります。HolyGrail先輩も言ってますが、ヒロインの虻川さやちゃんがかわいいのでとりあえず買って読んでください。

第13保健室

試し読み 「第13保健室 1」 | ゲッサン少年サンデーコミックス | 小学館

マンモス校すぎて、保健室が12もある学校の話。個性的すぎる保健室の先生がまだ全員登場していないあたり恐ろしい。2巻が出てるようですが、まだ買ってないです。何かと2人の先生が絡み合うのでとりあえず買って読んでください。

ダンジョン飯

独特の世界観というか、説得力というか、食べてみたくなるというか。「ヤダーーーーッ!!」ってなる気持ちもわかりますが、ちょっと好奇心のほうが勝っちゃいそう。とりあえず買って読んでください。

くまみこ

試し読み くまみこ - 無料コミック ComicWalker

これは前々から欲しかったけど、amazonで品薄で、店頭で見つけてアッアッとなって一気に買いました。4巻以降、一体どうなるんだ…… まちがかわいいのでとりあえず買って読んでください。

とりきっさ

試し読み とりきっさ!|月刊COMICリュウ

これは友人のふゆたくんにおすすめされて買った漫画。ラブコメばっか読んでるせいか、「ここからどういう恋に発展するんだ?」と考えてしまいますがほのぼの系漫画だと思うのでずっとこのまま……なのかな?数日後に2巻が出るので、とりあえず買って読んでください。

あせびと空世界の冒険者

試し読み あせびと空世界の冒険者|月刊COMICリュウ

これは上の本を見てた時に同じ出版社のページで紹介されてて気になって買ってしまった漫画。異世界ファンタジー系で、絵が綺麗です。あと、あせびさんが変形してカッコイイです。とりあえず買って読んでください。

まとめ

これ以外にも「とんかつDJアゲ太郎」とか「ジョジョ」とか買わないといけないので財布がマッハ。とりあえず買って読んでください。この記事書くためにamazonアソシエイトに参加しました。

2015年07月11日