うなすけとあれこれ

2014年02月07日

第13回さくらの夕べin鯖江に参加した

ATND 第13回さくらの夕べin鯖江 さくらの夕べ

公演について

福野さん「webの着こなし最前線」

高互換性コンピュータ言語XML←かっこいい でもまだデータ形式としてはXMLの先があるみたいで、RDFになればいいね!だったけどRDFについてはよくわからなかった。調べてもよくわからなかった。

さくらインターネット田中社長「世界最強!?石狩データセンターのひみつ」

正直、内容のほとんどはもらったパンフレットとかはてなでの見学記事に書いてあった。でも、これから高温超電導であれこれやっていくっていうのには夢というかロマンを感じた。つららパネェ。

ポテトサラダさん「脱ざんねんWebデザイン CSS編」

Speaker Deckで公開されてます。 CSSってすごい。改めてそう思った。やろうやろうって思ってるWordPressのテーマづくりにも活用したい……けどいつになることやら。

懇親会、LTについて

LTしたらさくらインターネットのシャツがもらえるっていうので行き当たりばったりでLTした。懇親会ではさくらインターネットの方と少しお話出来た。

感想

何もわからない状態で参加したのが惜しい。話の内容がさっぱりな部分もあって歯がゆかった。さくらのクラウド2万円券を頂いたので、とりあえずIaaSで何ができるのか手探りながら勉強していく前に進級したい。

Tweet
2014年02月07日