うなすけとあれこれ

2013年08月26日

lightline.vimの導入

でたよvim初心者が

どうも、vim-airlineの導入に手こずって放置する程度のvim力の持ち主ことうなすけです。 さて、Qiitaをチェックしているとまた良さげなlightline.vimなるものを見つけてまあ早速導入しました。そんな時間ないけど。

どんな感じになるのか

例えばvim-airlineを導入直後だとこんな表示です。 フォントがおかしい fontがおかしいっていうか。なんかスッキリしない。

まずNeoBundleを導入する必要があったりしますがまあ今はそれについては置いといて。 こうして こうして :NeoBundleClean して :NeoBundleInstall して こうじゃ こうじゃ おお……なんかそれっぽい。

あとはカラースキームをsolarizedにしたいんだけどreadmeが英語の上にvim力低いのでよくわかりません。どなたか教えてください。見返りはないです。

追記と訂正

貼る画像間違えてた。あと、.vimrcにこう書けばsolarizedになる。焦ったらだめね。

NeoBundle 'itchyny/lightline.vim'

let g:lightline = {
    \ 'colorscheme' : 'solarized' ,
    \}

作者のitchynyさんありがとうございます。

2013年08月26日