上のみくにゃんはリリース記念に描きました。やる気の続く限り、maekawaのリリースごとにみくにゃんを描いていこうかと思います。
いつの日からか、TargetにもIAM Roleを指定できるようになっていたのでそれの対応をしました。
cliで実行するときに、aws credentialのprofileを指定して実行できるようにしました。
今回のリリースのメインです。
Amazon ECS Now Supports Time and Event-Based Task Scheduling
spice lifeでは CloudWatch Eventsからecs taskを実行するのに、今まではlambdaを中間層として実行していました。
しかしTime and Event-Based Task Schedulingによって、中間層となるlambda functionが不要となり、直接ecs taskを実行できるようになりました。
今回のリリースで、maekawaからEcsParametersを取り扱えるようになりました。
いつの日からか、Kinesisにも対応していたのでmaekawaでも取り扱えるよう対応しました。
InputTransformerとRunCommandPrametersには対応していませんし、今後するつもりもありません。
理由として、まずこの2つの機能をspice lifeで使っていないこと、そして実装が困難であることが理由です。
Golangを初めて触って作成した初めてのcli applicationなので、実装にまだ整理されていない部分があります。その上、言語知識がまだ不足しているので、複雑な構造の型への対応が今の僕には困難です。
なので実装予定はありません。
ただ、もちろんPullRequestを頂けるのならありがたく頂戴しますし、Amazon Wishlistなどの手段で圧を掛けてくだされば実装する気持ちになると思います。
outputをもうちょっとかっこよく(色とか差分とか)できたら1.0.0としてリリースしたいですが、いつになるかは未定です。